2021/04/10 内容をコンパクトに変更+技対応追加
かいつまみ注意点
・攻めない。攻めさせる。しゃがまない(下段は捨て)で良い
・逆二択注意(竜車、立ち途中LK、2WK、当身、横移動パンチ)
・当身には肘、膝の技(クロエなら3RP)
・崩しは2WP下段注意。あとは大して怖がらなくてよい
・崩しは発生が遅め(20F前後)
・立ち途中LKの確定反撃(クロエは3LKLK)
・中距離右横(ホーミング中段注意)
・鬼殺しのスカ確注意
・右抜けの投げ、コンボ始動の投げ技あり
ターンもらいたいところ
(ガードして確定反撃は無いけど大幅有利な技)
・WP -9F
・LP+RK, RP, RK -9F(壁コンボで使う技)
・6WP -9F 上段パワクラ 少し遠い
・1LPRP -9F 二発目上段、スクリュー技
・3RP -6F
・3LK -8F
・2WK -6F
・4RP+LK -9F キック当身技
・9RP -7F 上段パンチ、少し遠い
・66RPLK -8F
・66LK -9F
・立ち途中LPRK -8F 遠め
・しゃがみ中3LK -9F ウォールバウンド中段蹴り
・横移動中RP -9F
・横移動中RK -6F 上段カウンターコンボ技
・6LPLK -5F
これらをガードしたら有利活かしてうまく攻めたいですね。
ただ当身されると技を取られるので注意。
技
〈竜車〉
とにかくきついです。
先端ガードで確定反撃無し。
スカ確を入れるのも厳しい。
せめてもの対策としては、ガード後やスカを見たら
・66LKで割れない技打ち
・スラッシュで突っ込む
・奈落で突っ込む
を意識すると良いかもと思っています。
竜車を置かれることを前提にすると、攻め入る技は下記が良さそうです。
・スラッシュ
・奈落
・2WK
これらなら、仮に竜車にあたってもコンボにいかれないので。
〈2WP 下段パンチ〉
ヒットすると鬼殺し追撃が確定ぽい。
ガード-18なのでガードしたらうかせたい。
若干横に強いが、しっかり右横移動で避けられる。
〈立ち途中WP〉
ガードで飛鳥側-2F。
迂闊に手を出すとやられるフレームですね。
〈1LPRP〉
中、上の二発技。
一発目ヒットで連続ヒット。
一発目ガードで二発目をしゃがめる。
一発目ガードからしゃがパンや生ローなど、しゃがみステータスで二発目に勝てる(クロエライトゥーでは勝てない)。
一発目ガードから右横移動で二発目を避けられる。
二発目カウンターヒットでコンボ。
少しディレイ可能。
〈3LPRP〉
中、上の連携。
一発目ガードで二発目をしゃがめる。
一発目ガードから二発目を横移動は不可。
一発目ガードからしゃがパンや生ローなど、しゃがみステータスで二発目に勝てる(クロエライトゥーでは勝てない)。
二発目ガードで-1F。
〈3LPRK〉
中、中の連携。
一発目ガードから二発目に割り込んだり避けたりすることは不可。
二発目ガードで-12F。
二発目カウンターでコンボ。
〈3LP関連まとめ〉
基本立ちガードで、中段派生が来たらしっかり確定反撃する。
3LPRPをガードしても下手に手を出さない。
3LPRPを読んだらしゃがみもアリ。
〈LPRP派生〉
LKとRKの派生。どちらも中段。
LK派生は両横で避けられる。G-2F
RK派生は両横で避けられない。G-12F
〈6LP派生〉
・LK派生 G-5F
・RK派生 G-6F
・2RK派生 G-26F