2021/03/06更新
かいつまみ注意点
・主な崩しの「投げ」「ゴリアテ」「1RP(カウンター含む」注意
・WP抜け意識
・1RPガードはG-14(クロエなら浮かせる)
・中間距離右横移動(66RPを避ける)
・ドライブは立ち・しゃがみ・暴れのじゃんけん
各技の対策
◆近距離横移動はあんまりいらなそう
2RP、3RK、3LKなど主要な技が両横に強い。
◆3LK派生関連
〈結論〉
LP派生は捨てるorファジー
WPガード時はしゃがぱん安定(リターン小)。
WP止め読んだら確定反撃で浮かす。
WP出し切り読んだらしゃがんで浮かす。
〈ギガース側の選択肢〉
LP派生 上段
WP派生 中段 G-16
WPWP派生 中、上段 G+1
◆3RKガード時
〈結論〉
3RKガード時点でジャブ安定。
ワンツーにすると、1RPされたときに痛いのでジャブでよい。
〈ジャブ、ワンツー出した時の展開〉
ギガース側は横いけない、パワクラで勝てない。
ジャブをしゃがむことはできるが、立ち途中LPくらいしか入らない。
クロエならツー部分と相打ちになる。
〈ギガース側の選択肢〉
WP派生 G+1s 構え移行可能。11Fで割れる。
一瞬しゃがみ ジャブ対策だが、あまりリターンは取れない。
1RP ジャブやワンツーに勝てる。ワンツーはカウンターになる。
メモ:ギガース3RKガード~1RP出されたとき。ワンツーを出すとカウンターで食らう。ジャブだとパニッシュで食らう。 pic.twitter.com/4cymw37H42
— igack@tekken (@igame_enjoy) March 5, 2021
◆6LK派生
〈結論〉
左横移動安定。派生は避けられる。
◆6RP派生
〈結論〉
基本ガード
上段派生は読んだらしゃがむ。リスクは少なめ
中段派生ガードしたらトゥースマ安定。
中段派生ガードから後ろジャンプは走ってって浮かせる。
〈ギガースの選択肢〉
1発止め
LP派生 上段G-3
6LP派生 上段 G-9F
2LP派生 中段G-13F
2LP〜構え 中段G-2F
2LP〜構え〜後ろジャンプ 中段G-?(でかい)遠距離
〈注意〉
中段派生は割れない、横いけない。
◆666RPガード時
メモ:ギガースアサルトガード後のクロエフレキ pic.twitter.com/40mVKsxRT2
— igack@tekken (@igame_enjoy) March 6, 2021
◆立ち途中RP派生
〈結論〉
LK派生はガードして確定反撃13F。
LK派生はディレイできるので注意。
RK派生は16Fまでの技で割り込み。