鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッキークロエ おすすめの割れない連携

割れない連携とは? クロエの割れない連携の、基本の考えかた ワンツー(LPRP)ヒット時~4RK スラッシュキック(走り中LK、666LK)ガード時~4RK トゥースマ(立ち途中RK)ヒット時~4RK 注意:他の選択肢も用意すべし 注意:横移動されたら? 注意:特殊技…

別に強くなくてもいいし、強いことは偉くない

タイトルで結論を書いてしまったので、内容をどうしようかなぁ。 このブログでは、基本的には強くなるために、というテーマが根本にある。 けど、別に強くなることを強要していないし、別に強いから偉い、ということは無い。ということを、一応書いておこう…

強くなりたいな、と思ってやったこと

鉄拳7で修羅くらいになったあたりかなぁ、強くなりてーと思って色々試しました。 まず、テーマをもってランクマしました。 例えば「この技強いから、使いまくれば勝てるんじゃね?」みたいな。雑に言うと。 あとは「今日はガンガン攻めてみよう」とか「めち…

このブログについて

93記事目にして、こんな記事を書いてみる。 もともと、このブログは自分用のメモだった。 基本的に鉄拳が強くなりたいという思いがあって、結構いろいろ考え事してたので、それをメモしたく。 特にキャラ対策の記事が多い。ランクマやって、あーこのキャラわ…

プロの対戦動画は参考になりますか?

プロや上級者の対戦動画は参考になるのか? あんまり参考にはならないと思います。個人的には。 プロやそのレベルの人たちというのは、自分キャラ、相手キャラの技の強み、弱み、などかなり細かい情報まで知った上で対戦している。 場合によってはプレイヤー…