鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳7の強い技5種類!(コンボ始動技)

個人の偏見で、鉄拳の強い技をざっくりとまとめてみました。 相手の対策や、自分がサブキャラを使う際に、細かく考えずざっくりと考えやすくなると思います。 それではいってみましょー。 15F中段浮かせ、判定強い系 下段でノーマルヒットでコンボ技系 中段…

アーマーキング対策メモ【鉄拳7】

かいつまみ注意点 長めの技たち WKのロンダートについて 技後の距離について細かく かいつまみ注意点 投げ注意(WP、ジャイスイ、投げコンボなど) 右横移動がわりと有効 中間距離は長めの技が多いので注意(後述) 特に壁際のスカ確が取られやすいので注意 …

三島一美 対策メモ【鉄拳7】

かいつまみ注意点 注意したい技6選 一応書いてる人は、一美で拳王までいけました。 gearofgear.hatenablog.com かいつまみ注意点 下段が大したことないので、ビビらずしゃがまない(奈落だけ注意) 66RKのかかとは食らっちゃダメ。そのためなら下段ガードを…

試合中のイライラや緊張への対処【格ゲー、対人ゲー】

いろいろ対策や理論とかの記事を上げてますが、じつは気持ちとかのほうが重要かもしれない、、、なんてことを思います。 個人的に、イライラや緊張への対処についていろいろ試しているので、参考までにメモします。 呼吸 深い呼吸が良さそうです。 イライラ…