鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

2018-01-01から1年間の記事一覧

レオ対策メモ【鉄拳7】

2021/01/18更新。ワンツーについて、ボクホ中LPRPガード時についてを追記。 ◆全体観 壁攻めされるとヤバイので頑張って避ける(まぁどのキャラもキツイけど、レオは特にキツイほう) 壁を背負わせた時、両パンチ投げで入れ替え〜壁強取られるのでなんとか抜…

赤段になるのに必要だったこと 雑記

最近、クロエで家庭用、玄武になりました。やったー。 羅段からどうやったら赤段行けるかなー?と色々考えてました。結論、基礎をしっかりする事でしたね。3すくみはもちろん、確定反撃の精度、相手キャラの嫌がることをする、など。 途中なんどもキャラを変…

リー対策 クロエで意識すること【鉄拳7】

(2020/3/31更新) リーはなんといっても置き技が強い。 4RKが強い。しんどい。 しんどいので色々考えてみた。 ◆全体的な戦略 基本は二つかなと。 ・無理せず序盤にHP有利を取って攻めさせる ・ラインを上げる(壁に追い詰める) ・スライディングだけ届く距…

匂い鉄拳をする人?【鉄拳7】

なんか、人によってはすごい感覚的に戦ってる人がいる。 自分はかなりロジカルというか、合理的な戦い方をする方なのだけど、たまに「こいつやべーな」みたいな人に当たると面を食らう。 こういうのを、「匂い鉄拳」というのかな。動物的というか。 いいも悪…