鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

赤段になるのに必要だったこと 雑記

最近、クロエで家庭用、玄武になりました。やったー。

羅段からどうやったら赤段行けるかなー?と色々考えてました。結論、基礎をしっかりする事でしたね。3すくみはもちろん、確定反撃の精度、相手キャラの嫌がることをする、など。

 

途中なんどもキャラを変えようかという思いが湧いたけど、結局使ってて楽しいのがクロエなので、使い続けてますねー。勝ちそのものよりも、勝ちに行くプロセスを楽しみたい。

 

さて、次に目指すは帝段ですね〜。

とはいえ焦らずじっくり行きたい。

 

帝段になるには……何が必要なんでしょ。

赤段になるのに必要なのは基礎でしたと言いましたが、まだ基礎が整ったとは全然思ってないんですよね、むしろ課題をたくさん感じている。

なので、まだ基礎は磨いて行くべきかなと。

というか基礎以外(応用?)って何だろう。。まぁいいや。

 

なお、最高段位更新したあとは「段位落ちるまでやろう」というラクな気持ちで挑むようにしてます。

「落ちたくない」というプレッシャーがあるとやりづらいし、どうせ落ちるので。。