鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

レオ対策メモ【鉄拳7】

2021/01/18更新。ワンツーについて、ボクホ中LPRPガード時についてを追記。

 

◆全体観

壁攻めされるとヤバイので頑張って避ける(まぁどのキャラもキツイけど、レオは特にキツイほう)

壁を背負わせた時、両パンチ投げで入れ替え〜壁強取られるのでなんとか抜けたい。

 

◆4LPの対処

・2発目を左横で躱す

クロエは横移動性能が高いらしく、躱せる。これはクロエの強みですねえ。

躱したらアッパー等入れたい。

そのほか9LK、6WP、1WPで判定勝ちすることもできるけど、相手が一発止めだった場合のリスクが大きいので、左横安定かなと。

 

・1発止めに12の確定反撃返す

定番ですね

 

◆金鶏派生の対処

・一瞬しゃがみ〜立ち

RP派生、LK派生に勝てる選択。

RKの下段は食らってしまう。

 

・左横しゃがみ(さばき

LK派生、RK派生に勝てる選択。

RPの上段は食らってしまう。

 

 

◆ワンツーガード時

LPの上段派生と、RKの下段派生がある。

どちらの派生も割り込めない。ワンツーガード時点で暴れると食らうので注意。

LPはしゃがんで浮かせたい。LPをガードした後は上段と中段の派生がある。どちらも壁強誘発な上にダメージが高いので壁際は特に注意。

 

 

◆ボクホLPRPガード時 G-14F

距離によってはクロエRPRPが届かない。

3LKLKは安定するようなのでこちらを入れたい。

 

 

◆立ち途中LK

 2発止め G-10F

3発目上段