全然途中
注意点
・ステップから下段でコンボ(ゲージある時)
・壁際下段の小足からコンボ(ゲージある時)
・水面下段置き
ターンもらいたいところ
・236LP G-9(波動じゃないやつ)
・RK G-5
・6LK G-9(アホキックみたいなやつ)
・3LPRK G-9(少し離れる。2発目上段)
・3LK G-6(ホーミング中段)
・4RPLK G-9(ディレイできる2発目カウンターコンボのやつ)
・66LKRK G-7
・立ち途中RP G-9
各種技
◆昇竜拳
ゲージ使って無敵の切り返しがある、と思って注意。
◆66LK、ステップLK派生
上段と中段の派生あり。
上段のほうが少し早いので一瞬しゃがみファジーで両対応。
上段スカしてたらスカし確定。
中段ガードしてたら13Fカクハン。
◆ステップ二択
ゲージがあると下段の方はコンボに行くので食いたくない。
中段をある程度食らってでもしゃがんでリスク与えたい。
◆RKハイキック 上段ホーミング 発生13F G-5F
クロエライトゥーで潜れない。
◆小足からの234RK
小足をガードしても割れない。横移動ではスカせる。
◆1RKヒットからの展開 +5F両者しゃがみ
エリザの立ち途中RP(発生15F)が割れない連携。横移動も不可。
レイジアーツは発動できるが、クロエはスカる。
がまんの場面。
◆66RKRPからの展開
236系の必殺技に派生できる。
派生したらパワクラが確定。(236236WPはガードになる)
派生なしはG-14F。
確定反撃がある技など
◆必殺技系
補足:波動=236。昇竜=6☆23。竜巻=234。
・弱波動 G-9(密着 距離によって変動)(飛んでかない波動)
・強波動 G-13(密着 距離によって変動)(飛んでいく波動)
・EX波動 G+10(密着 距離によって変動)(飛んでかない波動+飛んでいく波動)
・236236波動 G-7
・弱昇竜 G-22
・強昇竜 G-34(硬直後も空中判定がある。15Fは空中判定になるので注意)
・EX昇竜 G-36(硬直後も空中判定がある。15Fは空中判定になるので注意)
・弱竜巻パンチ G-11(スクリューに使う技)
・強竜巻パンチ G-13(ねっぱにもあたる技)
・EX竜巻パンチ G-13(壁強で使ってくる技)