雑に書き始めます(2024/02/14追記)
技ピックアップ
◆LPLPLP
カウンターヒットすると全段当たる。コンボ始動。
2発目ガード-15。
3発目ガード-16。
2発止めを読んで技打つと3発目に負けるので、ここは読みあい。
◆LPRP 上段上段
ガード-5。2発目しゃがめる。ヒットで壁強。発生10F。
2発目に削りもあるし、あんま気軽に打たせないよう、しゃがみもたまには入れたい。
◆46RP 上段
ガード-5。カウンターヒットでコンボ。かなり長い。
ガード後も遠い場合があるので注意。
◆8WP 中段
クマ・パンダ側はハンティングスタイルにいくかいかないか選択可能。
いく場合ガード-3。いかない場合ガード-4。
ハンティングスタイル移行~WPが結構潜るので注意。
アッパーなどで割り込みも可能だが、そうすると移行しないでLPLPLP、とかに負けるので注意。
素直にガードか、アッパーとかをぶちこむか、生ローで止めるか、あたりが候補か。
ヒート中の技・展開
◆(クマ)ヒート中3RP+LK or 6☆23RP 特殊中段の風神拳
通常は-5。ホールドすると+9。
発生は15。
特殊中段なのでしゃがんでてもガード可能。
◆(パンダ)9WK~ベアシット二択
RP中段とLP下段の二択は可能っぽいが、RPを左横で避けられるし、LPを食らってもそんなに痛くない。
下段を読んだらライトゥーとかもアリだが、中段でコンボはされる。
◆(パンダ)ヒートスマッシュ
立ち状態か、ベアロールか、ハンティングスタイルに移行可能。
ハンティングスタイル中の技
◆HS中RP 下段
ガード15。
◆HS中WP 中段 コンボ始動技
ガード15。
潜り性能があるので注意。
◆HS中3RP 中段 コンボ始動技
ガード-17。
◆HS中6WP 投げ
抜け不可。発生は26と遅め。
これのあとクマの2WPが確定?らしい。なんでやねん。
どうせ食らうなら寝っぱか後ろ起き上がりなどが良い。立ち上がったり起き蹴りすると余計痛い。
ベアシット中の技
◆BS中LPLP 下段下段
1発止めガードは-12。
2発目ガードも-12。
1発目ガードしても2発目に割り込めない。
1発目食らってても2発目はガードできる。
読んだら1発目をさばきたい。
◆BS中RP 中段 コンボ始動技
ガード-12。
ベアロール中の技
◆BR中LP 上段
ヒート時のこれをガードすると、追撃が確定してしまう。
◆BR中RP 中段 コンボ始動技アッパー
ガード-17。
◆BR中LK 下段 スライディング
ガードで-18くらい、空中なので拾ってコンボにいける。
◆BR中RK 中段 ごろごろ
ガード-7。LKのスライディングよりさらに遅いので、ファジーでガードできる。
◆BR中WP 特殊中段 ごろごろ
ガードしたら拾えるっぽい。
特殊中段なので、しゃがんでてもガード可能。
ダウン中からの技
◆仰向けからのWP中段
ヒット+6。ガード-2。技後ハンティングスタイル状態。
◆うつ伏せからのWP下段
ヒット+6。ガード-12。技後ハンティングスタイル状態。
いろいろな技
◆6WPWP 中段中段
1発止めG-15
2発止めG-14
ディレイはほぼできない
◆6WK 下段
G-23F
発生28Fなので見てガードしたい
◆3LPRPWP 中段中段中段
1発止めG-6
2発止めG-11
3発止めG-15しゃがみ
2発目にヒットすると3発目もヒットするので注意
1発目にカウンターヒットすると3発目までヒットするので注意
◆1LPRP 上段中段
2発目ガードG-13
2入れでハンティングスタイルに移行可能。フレームは変わらず
2発目ホールド可能
ホールドした場合、G+3
※立ち途中LPRP、ハンティングスタイル中LPRPもほぼ同じ性能
◆1RP 下段
G-15
見た目のわりにリスクでかいのでしっかり浮かせたい
◆1RP+LK 下段 サーモンハンティング
G-12 浮かせられそうでそうでもないので注意
ホールド可能
ホールドした場合、G-4
できればさばきたい
◆4RP派生
LPの上段と、RPの中段がある。
4RPRPはG-10
4RPRPLPはG-15
◆4WP 上段中段 ホーミング
G-8
2入れでハンティングスタイルへ移行
◆7WP 下段
G-17
2入れでキャンセルしてハンティングスタイルへ移行
◆236RP派生
LPの中段とRPの下段派生がある
中段はG-14
下段はG-18
下段のほうが遅いため、ファジーガードできると良し
アリサメモ
◆66RPガード(-19)には9LK
たぶん安定。