2024/03/08更新
個人メモ
- スラッシュで飛んでこられる前にこちらから距離つめる
- 中間距離で様子見するなら左横しゃがみ?
- あとジャブ置いといて潰す、拾うのもアリか。ただしアッパーとかWPとか食らわないように注意
- 派生技をカウンターで食らわないようにする
- 立ちからの下段は読んだらさばくor飛ぶ
- 1LK下段食らったら素直に読みあう
- 1RK下段は食らってもいい
雑なまとめ
・背向けからの下段はG-13。
・構えからの下段はG-31なので浮かせる。
・3LPRKガードしてもガマン。3発目上段はしゃがみたい。
・1LKの下段を食らったら下手に手を出さない。
注意したい技、展開
◆666LKRP 飛んでくる中段上段
1発目ガードで連続ガード。G+5。
ジャンプステータス技なので、ジャブを置いとけばたまに拾える。ただしタイミングが重要。
ガード後の3LPRKは左歩きで避けられる。
しっかり2発目を避けてからじゃないとひっかかるので注意。
3LPRKではなくアッパーとか打たれると食らうので注意。
ガード後の1LK下段や逆ワンツーも横で避けられないっぽい。
以下、スラッシュ後の逆ワンツー。
横で避けれないはおろか、パワクラやレイジアーツでも勝てない。
2発目が中段なのでしゃがんでもおいしくない。しゃがパンが勝てるくらい。
ほぼ大体の行動が抑制できて、リスクが少ないというクソ連携。
◆LPLPヒット~構えの展開
LPLPが10Fなのでよくありそうな展開。
アズセナ側が大幅有利で二択に行ける。下段は気合でしゃがむしかないか。。
◆1LK 下段
G-7背向け。H+4背向け。
ヒットしたときの展開がめんどくさい。
こちらが10F技を出すと、WPと相打ちでカウンターコンボなので注意。
ガードしてもその後4WPで中段避けがあるので注意。
◆背向けLK下段~構えの展開
ヒット後アズセナ側が4F有利。構えからの下段は発生19Fなので、割り込みは可能。
◆WP 上段
避け性能あり(上段を避ける?)。カウンターでコンボ。
ガードで-8。
◆立ち途中LK 中段
ガードさせて有利(G+4)、ヒットで+16大幅有利(ガードは可能)。
派生技
◆3LP派生 中段
RK 上段だけどしゃがめない。G-7。H+4。
RKLP 3発目上段。G-5。ヒットでダウン。カウンターでコンボ。
RK【LP,RP】 3発目中段。G-10。ヒットでダウン。左横でも避けられる。
さらにRKLPを6でキャンセルして構え移行も可能。
すべての派生にしゃがみパンチで勝てる。
◆6RK派生
・6RKRKの中段上段派生
・6RK【RK,RP】の中段上段派生(2発目ヒットでコンボ始動)
・6RK【RK,LK】の中段中段派生(2発目G-9で確反なし)
・6RKRK4で中段~背向け派生
がある。めんどくせえ!
ただざっくりまとめると、
・6RKRKは2発目上段なのでしゃがんで浮かせられる
・それ以外はアッパーなどで割り込み可能
なので、アズセナ側のリスクも大きい。
なお、しゃがみパンチで全対応することも可能。
背向けからの技
◆LP 上段
G-0。H+6。背向け継続。
発生10F。
◆LPRP 上段上段
G-7。ヒットでダウン。
◆LPRK 上段中段
G-11。H+8。
◆RP 中段
G-8。ヒットで追撃。
発生17F。
◆LK 下段
H-13F。H+4。
◆RK 中段
G-5背向け。H+6背向け。
◆RKLK 中段中段 トルネード
G-14。ヒットでダウン。連続ヒット。
◆WP 中段
G-11。H+3。カウンターコンボ。
◆WK 中段 ジャンプ踏みつけ
G-5背向け。ヒットでコンボ。
◆6WK リベルタドールへ
◆4LK/4RK 横移動
◆4WP 後ろに下がる 中段避け効果あり
◆4WK しゃがみながら前進
構え(リベルタドール)の技
6WKなどから出せる。
上段避ける、下段さばく、中段食らう。
◆LP 上段
G+3。H+8。発生13。
リベルタドール継続。
◆LPRP 上段上段
4入れでキャンセル背向け。
◆RP 中段 ヒート発動技
G-8。
◆LK 下段 背向け移行
G-9背向け、H+2背向け。
◆LKLP 下段中段 背向け移行
G-10背向け、H+7背向け。連続ヒットではない。
◆RK 中段
リベルタドール継続。
◆RKLPRP 中段上段中段
2発目G-2。ここまで連続ヒット。
3発目G-10。
◆RKRP 中段中段
G-13。ヒットダウン。連続ヒット。
◆WP 中段 トルネード
G-14。ヒットでコンボ。
4入れでキャンセル背向け。
◆WK 上段 パワクラ
G-5。ヒットでダウン。ガードで削りあり。
◆2RKRK 下段上段
G-31。連続ヒット。
◆(ヒート中)2WK 中段
G-9。ヒットで直トルネードのコンボ始動。
ジャンプステータス技。
いちおう右で避けれそう。
その他いろいろな技
◆LPLP 上段中段
G-9。ヒットで+8、かつリベルタドールへ移行。
1発目ガードで2発目バックダッシュか右横移動で避けられる(ちょっと難しい)。
◆立ち途中RK派生 トゥースマ
トゥースマから派生あり。(立ち途中RKLPLK)
2発目上段。
3発目中段G-14。
レイナでの注意点
◆奈落ヒット後の1WK
レイナ側が金剛に移行すると、メインであるRP、WK、2RKを避けられる。
LKRKか、金剛にいかないことで読み勝てる。