鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

フェン 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。(2024/05/11追記)

 

 

 

いろいろな技

◆4LK 中段 膝
ガードさせて有利(G+6)。
ガード後のワンハイが横で避けられない。

またガード後の6RPが割れない連携となる。
パワクラで相打ちすることも可能だが、痛いのであんまりよくない。。
1発目は右横で避けれるけど2発目が届くので注意。
レイナなら運足(2LK or 8LK)でさばける。

4LKから4LKもめんどくさい。
早めの技で割り込むことも可能だが、左横で避けることも可能。


◆しゃがみ中3RK派生
2発出すと上段下段。連続ヒット。
1発止めだと背向け状態。

2024/05/08のアプデで、1発目ガード後に14Fまでの技出すのが安定になった。
(2発目を出されていても、負けない)
やったね。


 

◆立ち途中LPLK 中段上段
ガード-6。ヒット+4。2発目カウンターヒットでダウン。
1発目ヒットで連続ヒット。

他に立ち途中LPRPという中段もあるが、そっちは連続ガード。
なのでこっちの上段派生を読んだらしっかりしゃがみたい。

 

◆ヒート中WK
ガードさせて+12背向け。
背向け中RPの中段と、2LKの下段が二択になる。
ただし2LKはバックダッシュすることでコンボに行かなくなる。
バックダッシュが割と安定かも。

 

アリサメモ

◆LKLKRKガード時、立ち途中LPRPLKが当たっておいしい

 

◆ヒートスマッシュガード後、WP中段とRK下段をバックダッシュで避ける
スカ確ライトゥーまでいける。

 

アプデで修正された点

◆しゃがみ中3RKLP
1発目をガードしても出し切るのかどうかを読まないといけない。

1発止めを混ぜられると、2発目のスカにトゥースマすら入れるのが難しい。
もうさばくしかないかも。

◆(アリサメモ)白露1発目ガード時、しゃがみWPが良い感じ
ほぼ確定。