2022/09/11更新
かいつまみ注意点
・スカ確がとにかく強いので下手にスカさない
・ハイキック、アッパー置き注意
・アッパーが横に強い(有利時は左でよけられる)
・暴れ注意(ワンツーニー、しゃがパンサマー、ハイキック)
・上中段当身
・ドライブはG-9F
・wsRPの確定反撃はクロエ4LP安定、近ければアッパー
・生ローサマー、しゃがみ中LKサマーは1発目ガードでも割り込めない
・ドラゴンダイブ(変な投げ)は左抜け
・サマーは1発目ガードから13Fまでの技確定、2発目出してたら拾える
対横性能
・3LP 左横に強い 右横に弱い
・3RP 両横に強い 避けるなら左
・6WP 左横に弱い
・2RKLK 両横に強い 避けるなら左
・1LK 両横に強い 避けるなら左
・4LPRP 両横に強い
・4RP 両横に弱い
・9RK 少し左に強い 右に弱い
・9ホールドRK 右横に強い 左横に弱い
技の対処
◆しゃがパンサマー
10Fのしゃがみステータス暴れでコンボ始動。
打たせてガードして、しっかり確定反撃で浮かせたい。
◆ハイキック
11Fハイキック。カウンターコンボ始動。
上段派生アリ。しゃがめる。
◆しゃがみ二択
下段のスライディングと、
中段の立ち途中LPRPや立ち途中RPで二択をしてくる。
中段が届く距離では立ちガードして、スライディングされるのはある程度受けいれる。
◆RP1RPガード時
生ローがほぼノーリスク。
・派生に勝てる
・背向けRP、背向け2RKに勝てる
・背向け9RKがスカる
◆RP1RPLPガード時
派生のRPが割れない、カウンターコンボ。
なので、ここまでをガードしたら手を出さない。
◆6WPガード時
ロウ側+3F、両者しゃがみ状態。
ロウのトゥースマが割れないので下手に暴れないようにする。
6WP自体は左横に弱い。
◆サマーガード時
派生出す出さないに関わらずRPRP確定。
派生出してたらコンボまでいける。
◆4LPRPRPガード時
RPRPや3LKLKで確定反撃。
ジャブが届かないので注意。
◆立ち途中RPガード時
-17Fだが、距離によってクロエライトゥーが届かない。。
多分4LPが安定の確定反撃になる。
◆6RP+LK投げ(ドラゴンダイブ)
変なモーションの投げ。
LPで抜けられる。
◆レイジドライブガード
-9Fしかない。1発目を捌きたい。