初見殺し感が半端ないキャラ。
随時追記。(2024/03/27追記)
雑なまとめ(仮説)
- 中&遠距離が強いので、距離つめて戦う?ただし、
- 水面(1RK下段)をカウンターで食らわないように注意
- アッパー(3RP)やトリガー(9RK)を食らわないように注意
- 横移動は右が良さそう
- フレーム五分くらいならだいたい右で避けられる
- けど水面は横に強いので、横移動いれこみは注意
- 構え(イアイ・ポズィション)も右横?
- 9LPからとかも右でよさそう?
RPRPRPヒット>構え...の展開
とにかくこの展開はよくみるので注意。(RPの発生が12F、連続ヒット)
RPRPRPヒット後は構えになっている。+4。
構え中LPが発生13Fなので、10Fで割り込めない。パワクラでは割り込める。
また、構え中LPWPが連続ヒットな上、ガードでヴィクター側が+3。
この連携は2発目が上段なのでしゃがめる。
けど、構え中LPLPがあって、これは中段中段。これも連続ヒット。
ガードで-14なので確定反撃したい。
また、LPLPをキャンセルして構えを継続、という選択も可能。めんど!
まぁ、この連携では構えLPを右横で避けられるんだけど。知らないとむりだろ。。知ってても慣れないときつそう。録画でも2回ミスってるし。
ヴィクター側の対策としては、構えRPやRKがある。RKの下段はたまにスカる。
RPは確定反撃はないけど、いったん仕切り直しという感じか。
RKは構え継続なので、ヒットすると+3で展開が続く。
しかも上段だが派生もあるので、読んだらさばきたい。
水面ヒットからの展開
◆立ち途中WP
ヒットから立ち途中WPが、パワクラやレイジアーツ以外では割れない、横いけない連携。
水面食らった側がしゃがみ状態なので、しゃがみからパワクラ出るキャラは割り込める。
◆しゃがみ2WP
2発目が上段で、しゃがんで浮かせることが可能。
また1P時は左横で避けることも可能。
水面ヒット+4でこの技が発生16Fなので、しゃがパンなどで割り込むことも可能。ただそうすると立ち途中RPカウンターでコンボされるので注意。
4LP~パフューマ―を左横しゃがみ or 左横歩き
4LPをガードしてれば、RPRP以外は左横しゃがみで対応できる。
RPRPは左横歩きで避けれる。
アリサメモ
66RPガード時(-16)の確反は4RKRK
参考リンク
忙しい人向けヴィクター確定反撃がある技&しゃがめる技まとめ。対戦したい調べものとかしたくないでもヴィクターそろそろ分からせたい!という方向けに作りました。皆さんのヴィクター対策の一助になれば。短時間にまとめたので随時一時停止してご覧ください #鉄拳8 #ヴィクター pic.twitter.com/3cZM9xiHwg
— 弟子@KPS巡査部長 (@deshikps29914) February 22, 2024