鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

デビル仁対策メモ【鉄拳7】

2021/1/30更新。46RP関連、6WP関連について追記。

 

技の対策

◆46RP派生

LP中段派生と、LK上段派生がある。

LP中段派生を食らってもそこまで痛くないので、LK上段多めの相手にはしゃがみもアリ。

LP中段をディレイで出されると、ファジーしゃがみしても食らう。

 

◆46RPLP派生

〈対策1 横移動~小技〉

RP派生、3RP派生、RK派生を避けつつ、2発止めからの暴れに勝てる選択肢。

ただパワクラをされると食らう。また2発止めからガードされているとダメージは与えられない(あいこ)。

クロエなら3LPや3LKを出しておいて、派生出し切りや暴れが見えたら派生を出すことが可能。

クロエ横移動RK最速もあり。パワクラやジャブ系、15Fの技などに勝てる。3LPを出されると負ける。

 

〈対策2 横移動様子見~派生をスカして浮かせる〉

派生の出し切りに最大リターンを取る選択肢。

 

〈対策3 10Fで反撃〉

2発止めには確定する。2発止めを多用する相手にはアリ。

ただ派生は食らう。特に3RP派生されるとコンボを食らうので注意。RK派生には勝てる(使う人見たことないが)。

 

 

◆6WP ホーミング&ウォールバウンド

派生キャンセルの場合、17Fくらいまで確定するっぽい。

派生出し切りはG-12F。

強いがリスクはある。

 

 

◆8RK輪廻ガード時

クロエは前ダッシュ~9RKが両対応。

 

 

◆4LP+RPガード不能

見てから両横で避けられる。

 

 

技の横性能

・9RK 右に弱い

・奈落 両横に強い

・立ち途中RP 両横に強い 右横歩きでよけれたりする

・4RK 両横に強い 右横歩きでよけれたりする

・1RP 右に弱い

・2LK 両横に強い

・66RP 右に弱い

・46RP 両横に強い

 

 

メモ