現場の思考整理です。
まとめ
◆大幅有利(+5以上)取った時
ジャブかワンツーを打っておけば横も行かれずリスク少なく攻めを継続できる。
ただし一部の潜る技、返し技などには注意。
例:鳳凰の構え(シャオユウ)、一瞬しゃがみブレード(吉光)、右カリン(吉光)、リボルブ(ファーカムラム2WK)、その他各種返し技
また、4LK、LK、3LKなどの中段や、2RK、2LK、1LKなどの下段を折り混ぜるのもあり。
(特に距離が離れたときはジャブやワンツーがスカるため、少し長めの中段を主軸に固めたい)
上記で固めつつ、隙を見て666二択に行くなどして攻めたい。
◆微有利(+1〜+4F)取った時
様子見多めでリスク抑えて相手の暴れをお仕置きしつつ、合わせるのが良さそう。
概要メモ(相手クロエ)
◆2RKを横移動できない
-9F〜
◆3LKを横移動で避けられない
+1F〜
◆1LKを横移動できない
+1F〜
※アリサ、リリは+2F〜
◆LKを横移動できない
+4F〜
◆ジャブ、ワンツーを横移動できない
+6F〜
※ギガースは+4F〜
※ジャックは+5F〜
※ザフィーナ、クニミツは+7F〜
◆3LP、2RPを横移動できない
+8F〜