鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

豪鬼対策メモ【鉄拳7】

とりあえず書き始める

 

◆ゲージあると小足クリーンヒットからコンボにいかれる

◆ゲージあるとしゃがぱんからコンボにいかれる

◆2LKは左横に弱め

 

◆立ち途中RP

〈まとめ〉

大雑把に分けると「派生無し」「百鬼派生」「弱灼熱派生」「強灼熱派生」の読み合い?

横移動で百鬼派生の多くとと強灼熱派生に勝てる。

クロエ9RKで派生無しと百鬼派生の多くに勝てる(百鬼LPにだけ負ける)。

「前ダッシュして灼熱だったらガード」で、ノーリスクに読み合える。派生無し、強灼熱にはリスク与えられない。

 

 

〈派生無し〉

G-15

 

〈百鬼派生〉

横移動でLK以外避けられる。

ダッシュから背向けに技当てるのがリターン大。

 

〈波動派生、竜巻派生、昇竜派生〉

全て連続ガードになるのでガードして確定反撃。

 

〈弱灼熱派生〉

連携ガードにならないので注意。

ガードして確定反撃したい。G-12。

 

〈強灼熱派生〉

連携ガードにならないので注意。G-1。

こちらは両横移動で避けることが可能。

 

 

◆3LP

一瞬しゃがみで両方の派生にリスクを与えられる。

中段のほうはしゃがみ-13F。

 

◆3WPパワクラ G-14

両横に弱い。避け性能がある。

 

◆LPLP

2発目はしゃがめるが、技を返すのは難しめ。いれこみじゃ無いと入らない。

 

確定反撃

◆必殺技系

・弱波動 G-14(密着 距離によって変動)

・強波動 G-14(密着 距離によって変動)

・EX波動 G-1(密着 距離によって変動)

・弱昇竜 G-25

・強昇竜 G-34(しばらく空中判定なので注意)

・EX昇竜 G-34(しばらく空中判定なので注意)

・弱竜巻 G-15

強竜巻 G-15

・EX竜巻 G-18