鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

課題整理 2021年02月

かき途中です

 

・小技からの展開を見直してかなり試合で活かせたので、引き続き取り組みたい

展開の作り方についてはそこそこ考え方が変わったので、どこかで整理を兼ねて記事にしたい

 

・中間距離のお見合いからの展開ももう少し見直したい

 

・キャラ対策はゆるく継続したい

私はランクマメインなので、キャラ対策をしてもそれがいつ活かされるかわからない。何ならしばらく活かされない。なので、あんまりやりすぎない。それに自キャラの強みを引き出すことのほうが楽しいから。

 

・キャラ対策の進捗を可視化/数値化したい

どのキャラがどれくらい理解できているかを可視化/数値化することでできてないところを埋めようというモチベにつながるかなぁっていう気持ち。

 

・相手の意識配分をどう誘導するか、という方針について考えてみる

相手がどう出てくるのかを見るだけはなく、相手をどちらに誘導するのか、を考えてみる。

 

・投げの模索

「下段さばかれそうだけど、崩したいな」という時とかに使ってみるのも良いかも。さばき意識している相手なら、投げをしゃがんでも浮かせるのは厳しい気がするので。