鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

このブログについて

93記事目にして、こんな記事を書いてみる。

 

もともと、このブログは自分用のメモだった。

基本的に鉄拳が強くなりたいという思いがあって、結構いろいろ考え事してたので、それをメモしたく。

特にキャラ対策の記事が多い。ランクマやって、あーこのキャラわかんねーってなって、悔しいので調べて、調べたことをメモる。

んで、またそのキャラと対戦した時、「前どんなこと調べたっけなー?」と読み直す。対戦の合間に。

そういうのが基本の使い方だった。

 

だから大体の記事は断片的だし、フォーマットも揃ってないし、主観的だ。

自分用だからそうなる。けど気づいたら、意外に見られているようだ。。ということに気づく。特に新キャラの記事がよく見られるようである。

そうなると不思議なもんで、もう少し役に立つ記事を書きたいな、と思うようになった。とはいえやっぱり基本は自分用という軸は変えてない。「読む誰か」を意識しながら、自分の考えをまとめる、それが誰かの役に立ったらいいかもね、という意識。

仕事じゃないし、そのくらいのゆるさが自分には合ってるかなと思ったり。

 

そんな感じ。いわゆる世にある「攻略サイト」とは全然方向性が違う。繰り返しだけど、メモだ。

ただ実は、そういうメモが何かのヒントになったりする、ということもあると思う。というか私はよくある。

具体的な問題は、ググれば出てくる。けれど、人が悩むのはググって答えの出ない問題である。そういったものは、ヒントを得ながら、自分で考えていくしかない。全然関係のない情報がヒントになったりする。

 

えーと何の記事を書いてるんだかわかんなくなってきました。

まぁこのブログは、そういうヒントが拾えたらラッキーくらいのサイトだということです。