鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

キングを使ってみたのメモ【鉄拳7】

全体的な印象

言わずもがな投げが強い

投げコンまだしらんので、模索したい

 

66LPの制圧力強い

66LPで制圧しつつ、攻めれそうな時は投げと中段で攻める

 

近距離は3LPや3RPの硬めが強い

あとプッシング(66☆WP)

3LPガード後の距離ちょっと遠くてがいい感じ

隙あれば投げたい

下段は微妙。崩すなら投げたい

 

スカ確

スカボディースマッシュ(通称ボディスマ)強い

バックダッシュしゃがみ待ち〜ボディスマがなかなか良い

スカ確4LPRPも良い、けどしゃがみに当たらない。。

とっさのしゃがステに当てるスカ確があんま無いかも。6RPLPとか、ステトゥーとか?

 

置き

置き技が微妙。

4LPは早いしリスク少なめだけど、しゃがすてに当たらない

なのでしゃがステ系で近づかれるとだるい

起きボディスマとかになる。結構長いので強い。もちろん確定反撃は痛いが

あとはトゥースマとかかなぁ

 

壁際

壁際は66LP、6RKで逃がせない感じにしつつ、プッシング、6LP+RKとかで固めたい

WPからの展開もいい感じ。中段、上段、背向け、正面の選択肢があるので展開しやすい

壁コンのワンツー〜6LK後の起き攻めがしやすい

起き攻めは6RKやWPでの壁コンを狙いつつ、2LKや投げかなぁ

壁背負わせてる時にジャイアントスイング(通称ジャイスイ)すると壁から逃してしまうので悩みどころ

いい投げあるんかな? 要確認