鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

アーマーキング対策メモ【鉄拳7】

 

 

かいつまみ注意点

  • 投げ注意(WP、ジャイスイ、投げコンボなど)
  • 右横移動がわりと有効
  • 中間距離は長めの技が多いので注意(後述)
    • 特に壁際のスカ確が取られやすいので注意
  • 6☆23RPブラスマ(風神拳みたいなやつ)注意
  • 4LP(クイックみたいなやつ)注意
  • レイジドライブは上段なので注意(読んだらしゃがむ)
  • 長めの技のガード後の距離遠めなので注意
  • 66☆RP(ローブロー)下段はG-14F

 

長めの技たち

  • 6RPLP
  • 4RK
  • 66RP
  • 66RK
  • 66☆RP(ローブロー
  • 6☆23RPのブラスマ(風神拳みたいなやつ)
  • 6☆23LPのラリアット
  • WKのロンダート

 

WKのロンダートについて

色々派生があるけど、一瞬右横ガードでOK。

中段派生は避けられるorガードできる。隙がありそうなら追撃する。

投げ派生は避けられる。浮かせ技が入るくらいの隙がある。

 

技後の距離について細かく

<4RK>中段G-9F ヒットで追撃

ガード後の距離が遠め。

ただG-9Fでクロエなら4RKが割れない連携(パワクラ、レイジアーツも不可)となるっぽいので、うまく展開作りたい。

 

<66RP>中段G-8F 壁強技

ガード後の距離が遠め。

クロエ4RKがスカることもある距離なので無理しない。

 

<66RK>中段G-14F ウォールバウンド

ガード後のかなり距離が遠く、クロエは確定反撃が入らないっぽい。

4RKとか4LKとかもスカる。

技出すなら66LKとかか。ジャブで割られるけど。

2WKとかも割と届く。