一応書いてる人は、一美で拳王までいけました。
かいつまみ注意点
- 下段が大したことないので、ビビらずしゃがまない(奈落だけ注意)
- 66RKのかかとは食らっちゃダメ。そのためなら下段ガードを捨てて良い
- ハイキック注意
- 置き技があんまり強くないのでいけるときは攻める
- スカ確技が強いので、下手にスカさない
- 壁際の攻めは、崩しがそんなに強くないので焦らない
注意したい技6選
1)66RK 中段かかと落とし コンボ始動技
とにかくこれを食らってはいけない。
2)666RP セイヤー
中間距離を制圧されて面倒だが、ガードしてればひどいことにはならないので、びびらない。
置き技で対処するときは、長めの技を置くのが良いかも。
けど一美のスカ確は強いので、やたらに置かないほうが良いかも。
3)6LK派生
1発目ヒットするとステップ~RPでコンボされる。
1発目ガードしても下手に暴れるとステップ~RPでコンボされる。
ステップ~RPはガードしたら確定反撃を返す(10F)
4)RK ハイキック
カウンターでかなり安定してコンボされる。
発生も11Fと鉄拳の中で早いハイキック。全体の硬直が短く、スカしても反撃を与えづらい。
横移動、しゃがみ、しゃがみステータス技などを駆使してカウンターを取られないように気を付けたい。
5)LPLP りんこうれっけん
ヒット確認で3発目のRPまで出し切り可能。
細かいシーンで入れ込んだり暴れ潰しなどで使われる。
小技のくせして全部くらうと25くらいくらって、ダウンもするので、積み重なると死ぬ。
しゃがみステータス技か、バックダッシュなど距離取るか、2発目までしゃがむかなどでリスクを与えられると良い。
6)3LP
シンプルな発生13Fの3LPだが、多少横に強く、2発目をディレイして出せる&ダウン奪えるなので、LPLPと同じく小技として使い勝手が良い。
2発目を待ってると1発止めから攻められる。1発止めを読んで暴れると出し切られる、という読みあいになる。
けどまぁ、2発目をたまに食らってもそこまで痛くはないので、たまに暴れたほうが良い。(一美側もたまに暴れられるとやりづらい)
ただし壁際では2発目を食らうと壁コンボされるので注意。