鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

リー 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。

 

 

◆ヒートスマッシュ 下段
ヒート中は立ち状態から強い下段が出るので注意。発生20F。
ガードしたら15F確定反撃を返したい。

 

◆WPからの展開 中段ホーミング
リー側はヒットマンスタイルにいくかいかないか選択できる。
いく場合-2。いかない場合-1。
適当に暴れると痛いの食らうので注意。

以下動画では、パワクラと下段を食らう例。

 

◆4LKLK 下段上段
ヒットで+4。ステップ状態。
ガードしたら二発目を避けてコンボ始動技で反撃したい。

4LKLKヒット>3LPが割れない連携。
レイナの場合パワクラでも勝てない。(ガードされてしまう)
なので基本はガードか。
一応3LPは左横で避けられる。ただアッパーとか食らうので注意。

 

◆6RKLPジャスト 上段上段
ガードでリー側+5。手を出さないように注意。
2発目はしゃがめる。

 

◆66LK 中段 長い蹴り ヒート発動技
ヒート中、ヒートダッシュすることでコンボに行く。
発生が早くて長いので、中間距離では注意。

 

◆RKRKRKジャスト 上段上段上段 ヒート発動技
1発目ヒットで連続ヒット。3発目しゃがめる。G-9。


◆RKLKRK 上段上段中段
発生11F。カウンターコンボ始動。
3発目の中段はガードで-9。横で避けられる。
2発目の上段はしゃがめる。

 

◆3RKRK 中段上段 ヒート発動技
1発目ヒットで連続ヒット。2発目しゃがめる。G-9。

 

◆構え中RK 下段
ガードで-13。ヒットで+4。
カウンターヒットでコンボ。


 

◆LPRPRK
リー側が構えに移行することができる。
ガード後にワンツーなど出すと届かないので注意。
こういう要素いる? いや、いらない。


◆2RKRKLK派生
2発目が上段でしゃがめるが、3発目が早くて下手に割り込もうとするとカウンターを食らう。
かなり早く出すか、しゃがパンなどしゃがみステータスで返すのが良いかも。