鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ラース 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。(2024/03/25追記)

 

 

 

個人メモ

  • 3RPガードからは「14F以内の中段技で暴れる」が結構有効。
    • 上段パワクラだけ注意。
  • ヒート中6WKからのRP下段読んだらライトゥーもアリか。
    • LPはカウンターで食らうけど、リターンはでかい。
    • ヒート中6WKからのLP中段はガードしかないかなぁ。パワクラで勝てるけど、RP下段されてるとカウンターコンボされるのでいまいち。
  • 確定でSEなどに移行する技は、レイジアーツが狙い目。

 

いろいろな技

◆DE中LK 中段 ヒート発動技 ホーミング ジャンプステータス
属性もりもりすぎじゃない?
ガードでSEに移行する。二択ポイントか。

ガード後、LPとRPの二択なら左横歩きで両対応。けどWKやRKには負ける。
下段以外にはパワクラも有効だが、下段をされるとコンボされる。うーむ。

必ずSEに移行するので、レイジアーツが確定するっぽい。

 

◆DE中WK 下段踏みつけ
ガードで11Fは確定っぽい。
ラース側はSEに移行するかしないかを選択できる。
しない場合G-14。
した場合G-7でSE状態。SE中のRKがパワクラだけど11F技返せばアーマー発生前につぶせる。

 

SEを絡めた連携

◆3RPガード>SEで二択
ガード-3。確実にSEに移行する。
14Fの中段を出しておけば、パワクラ以外には勝てる。たぶん。
パワクラは上段なので読んだらしゃがむなり投げるなり。投げはRP下段くらってもコンボにならないので割とリスク低め。

なおしゃがパンで割り込めると思いきや、WKがジャンプステータスなのと、なぜかRP下段にもスカったりするので注意。あんま良くない選択肢かも。

たぶんレイジアーツ確定?

ヒット時は+9なので素直に二択を受ける。

 

◆ヒート中6WP>SEで二択
ヒート中6WPがパワクラ、ガードさせて+5。
リーチもかなり長い。
中段、下段の二択ポイントか。
最速で出すなら下段のほうが遅いのでファジーできるかも。

RP下段以外にはパワクラで相打ちだけど、RPされるとコンボ食らって痛い。
これもレイジアーツ確定?

 

◆SE択に右横しゃがみは微妙でした
右横しゃがみでだいたいなんとかなりそう。(動画では左横してるけど、これだとSE中WKが当たる)
ラース側は遅らせLPで対横できることがわかりました。うーん。

 

いろいろな連携

◆66RKRP(DEへ移行)>DE中LK>SE二択
かなり展開が早いが、LKの部分はパワクラで対処できる。
ジャブでも落とせるが、ラース側がRPを打ってるとコンボされる。

 

◆66RKRP>WK6>RP
下段、下段、下段の連携。ぼーっとしてると体力がとける。
下段なのでさばくかジャンプステータス技で対策できる。

 

◆RPLPヒット>LE二択
PRLPがヒットすると二択。
ヒート中だとダメージアップ。


◆立ち途中RPLK>LE二択
大体同上。

 

対横性能

◆3RPは右横すると当たりやすく、左横すると避けやすい

 

◆LE中の技は両横に強いが、するなら左横で中段を避ける
1LPLK後(ラース側-1)の場合、中段は左横歩きで避けられる。
下段は避けられない。