随時追記。(2024/02/11追記)
◆ワンツー派生
RPの上段と、RKの中段派生がある。
RPのほうはガードで+6F。準側が二択しやすい。ホーミング。
RKのほうは中段でガード-12F。ガードしたら確反いれたい。
加えてワンツーからの横移動もあるので、派生を読んでると展開を握られやすい。
◆3LP派生
3LPLPの中段中段と、3LPRPの中段上段がある。
どちらも連続ヒット。
中段中段は、2発目をバックダッシュで避けられる。(いいのか?)
◆3RK 中段
ガード-14。カウンターコンボ始動。
リーチが長い。ガード後の距離も遠い場合があるので、確反は長めの技を出すのが良いかも。
◆66LKWK 中段中段
2発目ガードで準が+3。初見殺し。
2発目は右横で避けるか、ジャブで拾える。
◆6LP~出雲 中段~
6LPガードで+0状況なので、投げをしとけば安全っぽい。ジャンプステータス技にも負けない。
食らってるときは読みあいか。
◆66RPからの読み合い
準側の選択肢
・66RPRP出し切り→二発目中段、ガード-13。カウンターでコンボ
・66RPLK出し切り→二発目上段、ガード-8遠距離。
・66RP~幻日構え。ガード+1。
対策の考え方
・66RPRP出し切りはカウンターで食らうとコンボなので、あまり暴れはしたくない
・66RP~幻日構えは左横移動すれば、大体の技を避けられる
・なので「出し切りを読んで立ちガード」「幻日を読んで左横移動」あたりをベースに考えると良さげ