鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ファーカムラム 対策メモ クロエ目線【鉄拳7】

このキャラ強くない?

2020/04/06(龍神の方と連戦できたので)更新

自分でも使ってみています 随時更新

 

技の対策は下記リンクへ

ファーカムラム 対策メモ 技編 - 鉄拳のメモ(主にラッキークロエ 目線)

 

◆弱点(多分)

・切り返し、暴れ潰しが弱い、横に弱い

・置きがあんま強くない

 

〈切り返し、暴れ潰しが弱い、横に弱い〉

ステータス技が少ない。(ジャンプステータス、しゃがみステータスなど)

→フラヒはある(9LP)けど横に弱い。

→生ロー無い

 

早めの中段で暴れ潰しできる技が無い?(クロエでいうところの4RK的な)

WKがあるけど発生18と少し遅いし横に弱いため、微有利で使っても暴れ潰しになりづらい。

 

 

〈置きがあんま強くない〉

気がします。

WKや46RK、ハイキック派生はあるものの、意識していればそんなに怖くない。

特にクロエは横移動RKが機能しますね。上記に勝ちやすいです。

 

 

◆強いところ

・壁際

・リーチ長い

・火力

 

〈壁際〉

とにかく壁強が豊富すぎるし、崩しの奈落もキツい。投げもやばい。

 

〈リーチ長い〉

クロエ的にはここがキツいっす。

とはいえ判定強い技は多くないので、弱点で書いたようにがんばる。

 

〈火力〉

コンボダメージも、単発ダメージもデカめです。

特に、ダウン取られた後奈落とか色々流れを握られると体力ごっそりいかれます。

起き攻めの奈落を拒否るためにたまには寝っぱなしもありかと。

 

 

◆連携

とりあえず連携は覚える。

下段とか中段とか色々あっていやらしいです。

ガード崩し系は壁際で悲惨なことになるので横移動で対処を意識したいです。

 

 

◆その他メモ

レイジになったら、連携からのレイジドライブ(下段)注意。できればさばきたい。ガードしたら12フレームの確定反撃を返したい。

 

 

 

 

 

しかしこのキャラは何て呼べばいいんすかね?

ラムちゃん