2021/10/10 更新
- 基本(どの場面も共通)
- RPRPジャストヒット後
- 666LK(スラッシュ)ヒット後
- 666WK(奈落)ヒット後
- コンボ66RKWKRK締め後
- コンボ6WK締め後
- 壁コンボLPRPRP締め後(6RPRP締めも同様)
基本(どの場面も共通)
・起き上がり下段カウンターを注意する
・起き上がり蹴りへのスカ確が取れたら大きい
・寝っぱに対しては下記の下段が使いやすい
・重ねの下段
・2RK→早くて打ちやすい
・2LK→早くて打ちやすい
・横移動RK→よけながら打てて、ワンチャン、カウンターコンボ
・しゃがみ中3LP→さばき入れながら打てて、ワンチャン、カウンターコンボ
・重ねの中段
・スラッシュ→スカ硬直が短く、ジャンステもある
・8WK→寝っぱにもあたる、横転にスカりやすい
・4LP→寝っぱへのダメージ大
RPRPジャストヒット後
〈前ダッシュ~様子見〉
相手が受け身を取れていなかったら、4LPを入れる。
相手が受け身を取っていたら、読みあい。相手のほうが動き出しが早いが、距離は離れている。
666LK(スラッシュ)ヒット後
〈密着時:前ダッシュ4LP確定〉
〈遠距離:伸ばし66LK〉
何かしら動くと当たる。スカってもリスク低。
〈対クマパン:距離に限らずほぼ4LP確定〉
666WK(奈落)ヒット後
〈左横さばき〉
中段起き上がり蹴りをスカせる。下段起き上がり蹴りをさばける。
〈2RK 生ロー〉
ねっぱ、横転ねっぱ、起き上がり蹴りに当たる。(5ダメ)
横転受け身、その場起きに重なる。さばけない。
後転には当たらない。
〈2LK〉
ねっぱ、横転ねっぱ、起き上がり下段蹴りに当たる。(9ダメ)
横転受け身、その場起きに重なる。さばけない。
後転には当たらない。
中段起き上がり蹴りには負ける。
〈8WK〉
ねっぱ、下段起き上がり下段蹴りに当たる。
横転受け身、その場起きに重なる。割り込めない。
横転ねっぱ、後転に当たらない。(スカ硬直注意)
中段起き上がり蹴りには負ける。
〈スラッシュ〉
下段起き上がり蹴りに当たる(遅れるとカウンターを食らう)。
中段起き蹴りは食らう。
後転に重なる。後転~最速で技出しても拾いにくい。
右横転~ガードや横移動に重なる。ただ技を出されると拾われる。
左横転は横移動されると避けられる。技を出されると拾われる。
その場起き~ガードや横移動に重なる。ただ技を出されると拾われる。
コンボ66RKWKRK締め後
〈なにもしない〉
各種起き上がり技にリスクを与えられる。
中段キック、下段キック、けん制キックにはスカ確入れられる。
スプリングキックは10F確定反撃が入る。
横転には見てから4LP入れられる。
〈横移動〉
中段キック、けん制キックにスカ確入れられる。
スプリングキックをジャブなどで拾える。
下段キックは食らってしまう。
コンボ6WK締め後
〈4で背向けキャンセル~スカ確〉
WK出し切りをケアしてくる相手に有効。
スカ確を狙える。
・振り向いてからスカ確
・背向けのまま横移動からスカ確
・背向けのまま待って、スカ見てからくるドン
背向けで待ってても相手の起き上がり蹴りは当たらないので安全。
〈4で背向けキャンセル~背向け1RKRK〉
勝てる:寝っぱ、横転、起き上がり中段、起き上がり下段、スプリングキック
重なる:後転、その場立ち
※ガード可能、さばき不可
負ける:けん制キック
〈4で背向けキャンセル~背向け2WK〉
勝てる:寝っぱ、横転、起き上がり中段、起き上がり下段
重なる:後転、その場立ち
※ガード可能
負ける:けん制キック
スカる:スプリングキック
※通り過ぎる
壁コンボLPRPRP締め後(6RPRP締めも同様)
しゃがみ中3LPと、しゃがみ中3RPで二択。
しゃがみ中3LPはさばけない(ガード-14なので注意)。
ちなみにLPRPRP締めにすると、通常コンボより大体-8ダメージ。
相手が寝っぱの場合、しゃがみ中3LPヒットで14ダメージ。
相手が立った場合、しゃがみ中3LPヒットで18ダメージ+4F。
相手が立った場合、しゃがみ中3RPヒットで壁コンボ50ほどのダメージ。
展開も早いので割とありかと。