鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ver5.00のクロエについての所感

純粋に強化ですけど、立ち回りに影響する部分があんまり無いですね。。

まぁ他キャラ見るとかなり露骨な弱体化や、ほぼ変化無いキャラも多いので、かなり優遇はされていますね。

以下、個別の感想です。初日時点です。

 

<LK>

1発目のカウンターヒット時のプラスフレームが大きくなったことで、カウンターヒット確認がしやすくなった。

ダメージは高いので、カウンター狙いで4RKではなくLKRKを狙うというのはありかもしれない。

 

<2WK>

ダメージ強化は嬉しいですね。

 

<4LK>

カウンター時の距離が近くなった。

特に背向け移行してた時は遠かったりしたので、安定して追撃が入るのかな?

そもそもあんまりカウンターするような場面で打たないんだけどね。もうちょっと打ってもいいのかもしれない。

 

<666LK>

ガード時+6から+7になった。

1だけ増えても。。と思ったけど、もしかすると4RKが横で避けられないかもしれない。(前は避けられた)(クニミツの右歩きで避けられたけど通常キャラは無理っぽい)

また、4LKの発生が17なので、10Fに割られることがなくなった(相打ちだけど)

 

<背向け6WKWK>

最後のガード時の挙動が変わった。壁際だとすごく有利になる模様。。。

だれがこれガードしてくれるねん!

まぁ初心者にはプラスかも。

(追記)

2WK派生の出し切りも同様なんですね。こっちはワンチャンあるかも。

 

<背向け2WK>

発生が23から22になった。

まぁ無いよりはありがたいです。

 

<しゃがみ中3LP>

ガード時が-14から-13になりました。

ん-ちょっとぱっとどれくらいのメリットがあるのか具体的に思いつきませんでした。

ボブに浮かせられなくなるけど、他にだれか立ち途中14で強いのいたかな。。

 

<しゃがみ中3RP>

カウンターで追撃が入るようになりました。

まぁたまにそういう場面もあるかもしれないですね。

長くてしゃがみステータスの中段なので使い道はなくはないのでたまに使う。

 

<横移動中にRK>

ダメージが17から19になりました。

けっこうな主力技なんでうれしいは嬉しいですね。