鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

スティーブ対策メモ【鉄拳8】

随時追記。(2024/03/16更新)

 

 

 

気を付けたい連携、技

◆7RP4~4LPクイックフック
7RPがガードさせて有利なので、ジャブをしてもクイックと相打ちになってしまう。

 

◆ヒートスマッシュ 中段
発生16F。両横にめちゃくちゃ強い。なんで?
ガード後はライオンハートからの二択。中段はガードするしかないか。

 

◆ヒートバースト>ヒートスマッシュ>ライオンハート>WP>RPRP(確定)
WPのところをしゃがめるけど、中段との2択になっている。

 

◆ヒート中ロングダッキング>投げ
投げつかみ自体は抜けられない。ただそのあとLPかRPの二択。
どっちを食らっても痛い。
また、ヒート中なので3WKから直でロングダッキングが出る。

動画の最後の連携では、投げでLPを選択。そのまま4LPRPが確定。
さらにライオンハート中WPをガードさせて、RPRPまで確定。
立ちガードしてるだけで4割減るという恐ろしい連携。

 

ライオンハート(構え)のもろもろ

特徴

・ガード不可
・ただしウィービング、ステップに移行可能
・中段と上段の2択ができる
・ヒート中は自動で中段当身になる

ライオンハートに行く技

・ヒート中RP+LK(ヒートスマッシュ)
・6RPRP
・1LKRP
・4LPRP
・7RP
・7LK
・9LKRP
・立ち途中RPRP
・ウィービングライト中にLPRP

ライオンハート中の技

◆LP 中段 発生14F ヒート発動
G-8

◆RP 中段 発生16F コンボ始動技 トルネード技
G-13

◆WP 上段 発生20F
G+12。RPRPが確定。

 

いろいろな技

◆ピーカブー6RP
1発目ガード-13遠距離。
2発目ガード+1。横移動不可。
2発目には15F以内の技で割り込める。
1発目ガードで長めの13F以内の技があれば確定。

 

レイナメモ

◆ステップRP
距離が遠いのでRKか6RPLKか【RP,LP】で反撃したい。


 

アリサメモ

◆6RPRPガード後は、アリサ6RKLPRKが確定っぽい(ヒート以外)
ティーブ側はウィービング(横に移動)やダッキング(しゃがみながら近づく)に移行できる。
なので横に弱い技や上段は避けられることがあるけど、ホーミング中段は安定っぽい。

ただしヒート中は自動で中段さばきがあるのでNG。

 

◆ステップRPガード時は、LKRPにする
LPやRPはスカる。