鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ファラン対策メモ【鉄拳8】

随時追記。このキャラ一生わかる気がしない。

 

 

個人メモ

・とにかく近くに寄らせない
・ワンツーフラミンゴは横移動?
・連携はバックダッシュ。しゃがぱん、パワクラ、横移動でごまかす
・あとはあきらめる

 

参考リンク

 

よくわからない連携

よくわからないので、とりあえずやられた連携をメモ。

ワンツーLフラ>LKRK>3RK

 

ワンツーRフラ>RP~右構え>右構え中3LK~右構え
右構え中3LKが「中段」「ホーミング」「ジャンプステータス」「ヒート発動」「ガード削りあり」「ガードさせて有利」という属性てんこ盛りな性能をしている。
しゃがパンや横移動を抑制できるので「もっとわからん殺ししてね!」という開発の強い意志を感じます。

 

ローハイ>RP>4RP>RPRK>3RK
4RPの中段の部分は左横で避けられる。割り込みも可能。

 

ヒート中。
ローハイ>RP>ローハイ>2RKLKRK
上段と下段しかうってない。
ヒート中は2RKLKRKが連続ヒットになるっぽい。


ローハイ>Lフラ9RK
Lフラ9RKはガード-14Fだが、距離によってジャブなどがスカるので、長めの技で確定反撃を入れたい。
レイナなら3LPRPかな。


ローハイ>Rフラ1RK下段>右構え3LK中段
下段から下段、その次中段でガードしてもファラン側+1有利。
最後の中段が発生遅めなのでこの連携はしゃがみからの技で拾える。
ただRフラ中の1RK下段がヒットで+7。ガードで-23の大幅不利。