随時追記(2024/03/17更新)
雑なまとめ
- ブレードに注意(LP+RK)
- 水面に注意(しゃがみ中3RK)
- 吹雪に注意(66RK)
いろいろな技
◆LK派生
・LPの上段派生
・RPWPの中段中段派生
がある。
<LP上段>
ガードで+7、卍蜻蛉に移行。しゃがみたい。
<RP中段>
ガードでー12。
RPWP中段中段はガードで-14しゃがみ。最後がディレイ可能
2発目ヒットすると3発目まで確定。
◆LKLP>RPRK
RPRKの部分がジャブなどで割れない。
食らうとコンボされる。
対策としてはLKLPのあとガードする、もしくは横移動。
RPRKはガードで-14。
◆LKLP>6WP
6WPの部分がジャブなどで割れない。
パワクラは可能だが、痛い。
しゃがんでトゥースマなどで拾うのが良いか。
◆3LPRPLPと立ち途中LPRPLP
どちらも二発目が上段、3発目が中段でガード-12。
◆右投げを抜けたあとは密着+0F状況
下手に手を出すと痛い目を見るかもしれないので注意。
いろいろな技(ヒート状態)
◆ヒートスマッシュ
8入れで構えに移行。ガードさせて+10。
◆ヒート発動技ヒット~ガード不能
初見絶対食らうやつ。たぶん意識してれば見てから横移動できると思う。
◆金打中LPWPホールド(ヒート中 or 無刀中)
この2発目をガードしてしまうと、-14Fで追撃される。
しかも両横にクッソ強いので、技で割り込むしかなさそう。
ホールドしてるのを見てから入れるとなると、パワクラとかがよさそう?
◆6WP 中段 斬り ヒート発動技
G-12
無刀中、ヒート中はリーチが長いので注意
◆1LPRP 下段中段
1発目 G-11
2発目 G-13立ち
発生が26Fと遅いので、できれば見て1発目をさばきたい
◆7WP 中段 長い叩きつけ斬り
G-8
無刀、ヒート中はパワーアップでめちゃ長くなる。
◆666LK 中段 スラッシュ
G+5
◆卍蜻蛉中にRPRK 上段中段
G-14
4入れで無刀へ
◆卍蜻蛉中に6WP 上段 ぐるぐる斬り ホーミング
G-2 削りあり
レイナでの注意点
◆金剛壁にブレードで割り込み
「奈落ヒット後」「666RKガード後」など二択に行きたいポイントでブレードに負けるポイントがあるので注意。
特に吉光が納刀しているorヒート中、壁際だと食らいやすい。
対策としては金剛に移行しないでガード、かなぁ。
アリサメモ
- 666LKRKガードされるとブレード確定なので注意