鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

リリ 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。(2023/03/18更新)

 

 

 

ヒートスマッシュ

◆ヒートスマッシュ(立ち状態から)
ガードで+9背向け。リリが二択にいける。
最初が上段2発なので、2発しゃがんでから反撃は可能。タイミングが少し難しい。

なおガード後、リリの背向けWPが完全に割れない連携になる。
パワクラやレイジアーツでも勝てないので注意。

 

◆ヒートスマッシュ(背向けから)
ガードで-8背向け。連続ヒット。

 

背向けからの技

◆背向けLKRK 中段中段
ガードで-12。連続ヒットで追撃まで確定。食らうと痛い。
1発目ホーミング。
1発止めガードは-10。

二発目は右横で避けれる。(左歩きでも避けれる)

もぐり性能があり、上段を避ける。

 

◆背向け2RP 下段
ヒット+5、ガード-12。
ホーミングかってくらい両横に強い。

 

◆LPLP~背向けの攻め
基本はガードしつつ、読んだときはライトゥーが良さげ。
パワクラとは相打ちになるけど、そんなに痛くない。
背向けLPRPとかで拾われるけど、立ちガードや横移動で対処可能。
LPLPLK出し切りも食らうけど、それは立ちガードしてれば-15なのでむしろおいしい。

 

◆66RK背向けからの攻め
66RKが下段で背向け移行できて、その場合ヒット+10。
(背向け移行しないこともできて、その場合+4)
有利フレームがデカすぎて、大体の技が横で避けられないし、レイジアーツでも割り込めない。
我慢するポイントかな。

 

いろいろな技

◆LPLPLK 上段上段中段
3発目ガード-15。2発目しゃがめる(実践的には難しい)。
3発目をカウンターで食らうとコンボなので注意。

 

◆236LPRK 中段中段
ガード-9。連続ヒットはしない。
アリサの場合、二発目を左横で避けられる。ただしリリの姿勢がひくいので注意。


◆WP投げ後の起き攻め
リリ側の状況がかなり良い。
後転はNG。その場起きもなぜかLKが確定することがあるっぽく、危ない。
横転・左をしておけばLKは当たらない。2LKは食らうけど、まぁしょうがないか。。

 

アリサメモ

◆LPLPガードからの背向け2RPをバックダッシュで避けれる
ザフィーナも避けれた。