鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ドラグノフ 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。

 

 

 

 

個人メモ

・有利とられたら様子見、小技やライトゥー暴れ、下段ガードとかする
・できればこっちから攻めたい
・こっちから前に出てアサルトとか抑制したい
・1WKの下段は俺は見てガードできると信じ込む。ただしそれを待たない

 

いろいろな技

◆6LKWP 中段中段 ヒート発動技
連続ヒット。
2発目ガード-6。
2発目をジャブやパワクラで割り込める。


◆4RKRPからの展開
ドラグノフ側は以下の選択肢が可能。
・2発止め立ち G-7 H+4
・2発止めしゃがみ G-7 H+4
・3入れステップ移行
・3発目上段出し切り G+1 H+5 カウンター+14
・3発目投げ移行(初段はWPで抜けられる、ヒート中は抜け不可)
めんどくさすぎる!
ステップ移行、上段、投げ移行にはしゃがパンで勝てる。あんまおいしくないけど。

 

◆236LKヒットからの展開
両者±0F状況。ドラ側しゃがみ、受け側立ち状態。
しゃがみからの中段を右横で避けられるが、しゃがみからの下段が避けられない。
しゃがみからの下段は発生16Fなので、割り込むのもありか。

 

投げに移行する技

◆LPLKからの択
LPLKRPの3発目中段と、それをキャンセルして投げに移行することができる。
投げはWPで抜けられる。ただしヒート中は抜け不能になる。
投げのほうが遅いので、「立ちガード~しゃがみ」で両対応っぽい。
ただし投げをキャンセルすることもできるので注意。
また、投げの硬直が案外短いので注意。少しおくれると浮かせ技などが入らない。


◆4RKRPWP
WPで抜けられる。(ヒート中は抜けられない)
あるいは割り込みも可能。ただしLPに派生されていると食らう。しゃがパンなら両対応。
投げられたあとはLP、RP、WPどれかの3択。

 

◆1LK関連
下段と、そのフェイント投げがある。投げは抜けられない。
フェイント投げのほうが遅いので、見てから「しゃがみ~立ち」で両対応っぽい。
こういうのいる?