鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

アリサ 立ち回り攻略メモ デストロイフォーム【鉄拳8】

自分メモ。

 

 

 

対一般キャラ

  • デストロイ2LPヒット後(+4)
    • ここはまじで微妙。読みあい。
    • 様子見安定か。
    • 暴れには横移動(イベイシブ)とかかな。
    • 対横にはWP、4RP、2RPがある。
    • いちおうLPが割れない、しゃがみに勝てる。ただし左横で避けられる。
  • デストロイ6LPガード後(+3)
    • +4とほぼ同じだが、LPが10F暴れと相打ちになるのでおいしくない。
  • 666RPガード後(+5)、1RPRPヒット後(+5)、しゃがみ2WPヒット後(+5しゃがみ)
    • まぁこれも大体同じか。
    • デストロイにいかないという選択肢もありか。
    • いかないで4LPとかは横にも強いし、10Fと相打ちなので安定か。

 

  • デストロイ6WPガード後(+5少し離れる)、デストロイWPガード後(+4少し離れる)
    • 様子見安定か。
    • 距離が離れるので、バックダッシュされると大体届かない。
    • 9WPや6RPは届くけど、横移動に当たらない。
    • 相手も様子見なら、いきますから踏み込んだり、前ダッシュで踏み込んでも良いかもしれない。
  • 3LPLPRPヒット後(+8少し離れる)
    • とりあえずの2LPは強そう。横移動、バックダッシュで避けられない。
    • 2LPをしゃがむ相手に4RPやRPなどはいい感じだが、バックダッシュや横移動には弱い。
    • 2LPはしゃがパンなど早い暴れにも負けるので注意。
    • 左歩きされるとLPがスカる。
    • バックダッシュに4RP、2RPなど大体の遅めの技がスカる。
    • 距離が離れる分、いきます二択にいっても良いかも。

 

  • 6RPヒット後(+7)
    • LPが割れない、横いけない。(レイジアーツにも負けない)
    • 動かないなら4RPと2RPで二択
    • 2LPは左横で避けられるので注意。
  • デストロイ6LPヒット後(+9)、いきますLPガード後(+9)
    • 4RPと2LP(or2RP)で二択できる。
    • ただしパワクラやレイジアーツに注意。これらは6LP、LPで潰せる。
  • デストロイWPヒット後(+15 少し遠い)
    • LPが割れない、横いけない。
    • 2LPも割れない、避けられない。(2RPはバックダッシュにカス当たりする)
    • 4RPも割れないが、バックダッシュに避けられる。
    • LPと2LPだとフレーム的に二択になりづらいので悩ましいが。。
    • 困ったらとりあえずLPと2LPで二択してみる。
  •  ヒート発動技後(+17)
    • 6WPと2LP(or2RP)の二択できる。(レイジアーツにも負けない)
    • 中段はRPなどでも良い。

 

対ジャック、クマパン

  • +4~5あたりからのLPが割れない、横いけない
    • パワクラやレイジアーツには負ける。
    • +3の時は10F出されると相打ち。けど横にはいけない。
    • なので、「アサルトガード後」「デストロイ2LPヒット後」「しゃがみ2WPヒット後」などにとりあえずLPやっとけば割と安全かつリターンでかい。動かないなら二択いける。