2021/01/16更新
◆対横性能(立ち)
3LP→右横に強い
アッパー→両横に弱いが横移動入れ込みなどすると食らう。
ライトゥー→左横にとても強い。右横に弱い。
1RP→わりと両横に弱い。
4RP→左にとても弱い。右に少し強い。
2LK→両横に強い。
2RK→両横に強めだが、左横歩きなら避けれたりする
◆対横性能(しゃがみ)
立ち途中LP→両横に強め。特に右では避けられない。左に歩けば避けられたりする。
立ち途中RP→両横に強め。歩けば避けられたりする。
立ち途中LK→左にとても強い。右なら避けれるが2発目に注意。
スライディング→右にとても強い。左はタイミング合えば避けられる。
ライトゥー→左横にとても強い。右横に弱い。
◆3LK+RK投げ後(WP投げ)
食らったらその場起き~立ちガードが安定?
4RKされると、その場起き立ちガード、横転以外に当たる。(後転にもあたるので注意)
2LKされると、横転に当たる。その場起き立ちガードにはスカる。
2LKヒット後の展開
◆基礎
シャヒーン側はステップ以降が可能で、ステップ移行すると+4F。しないと±0Fでシャヒーン側のみしゃがみ。
◆対策の選択肢
〈対策1 ステップ移行読み右横ガード〉
ステップ移行ならRK以外にリスクを与えられる。
しゃがみからの技も大体ガードできる。
低リスクな選択肢。何もしないくらいならこれをするのが良いと思う。
〈対策2 ステップ移行読み右横さばき〉
ステップ移行の技すべてにリスクを与えられる。
ステップ移行せず、立ち途中技を出されると大体負ける。
〈対策3 しゃがパン〉
ステップLK、しゃがみ~ライトゥー、さばき以外の技打ちに勝てる選択肢。
勝てる選択肢は広いがリターンが少なくリスクが高い。
たまに見せるくらいがよいかも。
〈対策4 レイジアーツ〉
レイジ状態かつ相手が技を最速で出して来たら勝てる選択肢。
〈対策5 パワクラ〉
比較的勝てる選択肢は広い。
クロエで出すなら1LP。
◆細かい各選択肢の情報
〈しゃがみ~立ち途中LP 発生14F 中段 G-2F〉
右横でよけられない。
左横にあたる。
左横歩きなら避けられる。
クロエパワクラ4WPなら勝てる。クロエ1LPはガードが間に合う。
レイジアーツでも勝てる。
〈しゃがみ~立ち途中RP 発生16F 中段 G-17F〉
右横で避けられない。
左横は避けられたり避けられなかったり。
左横歩きすれば避けられる。
パワクラ、レイジアーツで勝てる。
〈しゃがみ~立ち途中LKLK 発生13F 中段 G-13F〉
右横で1発目をよけられるが、少し難しい。2発目が当たる(ガードは可能)。
右横歩きで2発目まで避けられる。
左横ではよけられない。
パワクラ、レイジアーツで勝てる。
〈しゃがみ~スライディング〉
右横では避けづらい。
左横なら避けやすい。
〈ステップ移行~LP 発生12F 上段 G-1F〉
フレーム的には割れない連携となるが上段。
しゃがみやしゃがステの技で勝てる。
右横でよけられる。
左横には当たる。
硬直が短いため、クロエのパワクラは確定しない。(ガードが間に合う)
レイジアーツ割り込み可能。(ガード間に合わない)
〈ステップ移行~RP 発生15F 中段 G-9F〉
10Fまでの技で割れる。11F相打ち。
右横でよけれるが、タイミングや軸によっては当たる。
左横には当たる。左横歩きだとよけられたりする。
クロエ4WPのパワクラすると1発目がスカり、しゃがまれる。
クロエ1LPのパワクラなら当たる。レイジアーツも当たる。
〈ステップ移行~LK 発生20F 中段 G-12F コンボ始動〉
両横に強いが、ヒットしてもコンボには行かない。かつ横移動ガードが間に合う。
なぜか?右横さばきするとよけられる(クロエで確認)。
左横歩きでよけられる。
ジャブや3LPで拾える。
しゃがパンや生ローをすると食らってしまう。
パワクラ、レイジアーツは勝てる。
〈ステップ移行~RK 発生16F 下段 G-15F H±0F カウンターコンボ始動〉
11Fまでの技で割れる。12F相打ち。
両横でよけられない。
レイジアーツ割り込み可能。
〈ステップ移行~WP 発生27F 特殊投げ〉
技で大体割り込める。
両横でよけられる。
〈ステップ移行~WK 発生26F 下段 G-19F〉
スライディングみたいな下段。技で大体割り込めるが、しゃがみステータスなので注意(クロエ4WPは負ける)。
右横でよけられる。
左横に強いが、歩けばよけられる。