鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

わからん殺しの対策は、わからん殺しすること。って話

わからん殺しされるの、嫌ですよね。

どうやって対策したらいいでしょうか。

あきらめましょう。

 

そもそも、このゲームはキャラが多すぎます。

数えるのも面倒なくらいで。40以上でしたか。

 

もし相手がわからん殺ししてきて、その対策をしたとしても、次にその対策が活かせるのはいつでしょうか。

同じキャラと対戦するのが、大体1/40くらいの確率ですよね。

しかもその相手が、同じわからん殺しをしてくるかはわかりません。

 

そんなわけで、わからん殺しの対策をするくらいなら、「わからん殺し力」で上回りましょう、というのが本記事の主張です。

相手のわからん殺しの対策が活きるのは1/40以下ですが、こちらがわからん殺しを1つ覚えれば、いつでも使えますよね。

わからん殺しを対策することの40倍の効果があります。

 

……と雑に書きましたが、あくまで一般的な話です。

わからん殺しといわないまでも、「相手キャラを対策するより、自分キャラのできることを増やしたほうがはるかに効率が良い」ってことが言いたかったことです。

「自キャラパワーが50」「キャラ対パワーが50」だったら、自キャラパワーを伸ばすほうが効率が良いでしょう。

「自キャラパワーが1000」「キャラ対パワーが50」だったらキャラ対すべきかもしれませんが。

まぁそんな感じです。