随時追記(2024/03/11更新)
いろいろな技
◆6WP 中段 ヒート発動技
ガード9、遠距離。
ガード後に下手に技を出すとスカるので注意。
◆立ち途中LPガード時は、10F確定
1発止めはガード-10。2発目があるけど10Fで割り込める。
MM構え(しゃがみみたいなやつ)
◆2LK2MM構え>MM中RP
割れない連携。手を出すとカウンター食らうので注意。
MM中RPはガード-14。
MM中RPは左横で避けられる?(1Pの時のみ?)
◆2LK2MM構え>MM中3LP
MM中3LPは中段、ヒート発動技、ガードで+6。
発生が遅めで横で避けられる。
◆2LK2MM構え>MM中3RP
MM中3RPがコンボ始動の中段。ガードで-9。
両横で避けられる。
14Fまでのしゃがみ状態から出せる技で割り込める。
◆2LK2MM構え>MM中RK
しゃがパンがあたらない。立ち途中RKなどでは割り込める。
MM中RKはガードで-19だが、中段の派生あり。
MS構え(片足立ちのやつ)
◆MSへ移行する技、フレーム周り
- LPLK G-2, H+7
- LPRPLK G-0,H+9
- 1LK下段 G-8, H+3
- 3LK G-5, H+4
- 66LK G+4, H+9しゃがみ
- 立ち途中LK G-0, H+9
◆LPRPLKからMS構え>MS中3RKからMM構え
この連携ではLPRPLKをガードしてても、その後上段を出すとカウンターもらうので注意。
横でも避けられないので、割り込むのが良いか。
◆66LK>MS中RPLP
MS中RPLPはガード6で確定反撃なし、ヒート発動技。
右横で避けられる。
66LKがガード+4で、MS中RPの発生が14。なので10F出すと相打ち。
◆LPLKヒット>MS中WP
LPLKヒットで+7。MS中WPが発生17F。なのでこちらがジャブなど出しても相打ちで痛い。
横でも避けられない。パワクラでは勝てる。
MS中WPはガードで+6。
◆LPLKガード>MS中RK 中段パワクラ
MS中RKはガードで-18。
下手に手を出すとカウンターコンボされるので注意。
横で避ける、下段で割り込む、ガードして確定反撃する、などで対処可能。
◆1LKからMS構え>MS中3RKからMM構え>MMからの二択
MS中3RKがヒット+7なので攻め継続になる。
MS中3RKガードは-14。
MS中3RKを横移動で避けられなさそう。
さらにジャブなど上段を出すと潜られてカウンターもらうので注意。
◆スラッシュガードからMS構え(+5)>ヒートスマッシュ
MS中のヒートスマッシュが下段、発生19Fでコンボ始動。
ガードで-14F、ジャンプステータス技で勝つことも可。
アリサメモ
◆3LPRPLPガード時は、LKが良い
RPがスカる。
◆+0とか-1の状況で、2LKがアリサの3RKをもぐる
3LPとかLKのほうが安全。
◆しゃがみ3LKも、3RKをもぐる