鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ジャック-8 対策メモ【鉄拳8】

随時追記。(2024/03/18追記)

 

 

 

 

いろいろな技

◆3RP 中段アッパー
言わずと知れたアッパー。
ガード-14。少し遠いことがある。
レイナなら大体3LPが入りそうだけど、超先端だとスカることがあるっぽい。安全を期すなら6RPが良いか。

 

◆6LK 中段
色々と派生がある。
・RP 上段
・WP 中段 ガード-11しゃがみ カウンターコンボ
・ガンマハウリングへ移行
特にWPの中段があるせいで、暴れづらい。

WPを読んだらおとなしくガード、
ガンマハウリングへ移行を読んだら
・ジャブやしゃがパンで割り込むか
・上段や投げを読んでしゃがんで浮かせるなど
・中段など遅めの技を読んでライトゥーなどで割り込むなど
という読み合いか。だるい。

 

◆6WK 中段 ガード時はとりあえずワンツーとか
ジャック側はガンマハウリングに移行するかしないかを選択できる。
移行時はガード-3。しない場合ガード-11。
多分ジャブとかワンツーとかしておけば安全。パワクラされてもガード可能。

 

◆4WP 中段 ヒート発動技
ガード-19だけど、遠距離なので注意。
レイナならWKが確定か。

 

◆2WP 中段
ガード-18だけど、遠距離なので注意。
レイナならWKが確定か。


◆(ヒート中)ガンマハウリングRPガード>ヒートスマッシュ
ヒート中、ガンマハウリングのRPをガードするとヒートスマッシュが確定してしまう。
ガンマハウリングのRPは上段なので、しゃがめる。
以下動画では、ジャック6LKからガンマハウリングに移行している。


アリサメモ

RPLPRPの確定反撃
アリサのRPRPがニュートラルガードしてないと入らない(短すぎじゃね?)。
それかLPLPで返すか。


2WPへの確定反撃は、9LK

 

4WPへの確定反撃は、9LK