鉄拳のメモ(ラッキークロエ使いだったひと)

鉄拳8やります。最高段位は鉄拳王。記事はあくまで個人のメモです。鉄拳7ではクロエ使いで最高段位は鉄拳神。

ラッキークロエのQ&A このキャラ強いの?など。初心者にもやさしく書いてみたつもり。

ラッキークロエを使い、ウン千試合、ウン千時間とプレイした者として・・・

これからラッキークロエを使いたいと思っている人、迷っている人などに、少しでも参考になればと思い、書いてみます。

もし質問などあればコメントいただければ、反映します。

 

 

ラッキークロエって強い?

中くらいかなと思います。

初心者帯だと結構強いと思います。

中級者帯だとちょっと辛い部分はあります。けどなんとかなります。

 

ラッキークロエってスタンダードキャラ? トリッキーキャラ?

かなりスタンダードなキャラだと思います。

ダンスとかしてトリッキーそうですが、根は真面目です。

ただ、初心者帯ではどのキャラもトリッキーというか、わけわかんないと思いますので大丈夫です(?)。

 

ラッキークロエって初心者におすすめ?

けっこうおすすめです。

上述のとおりスタンダードなので、このキャラで慣れてくれば、他のキャラにも色々活かせる部分があります。

また、コンボや技を出すのもかなり簡単なほうです(もちろん、最初はなんでも難しいですが)。

ただ、リーチが短いという弱点はあるのでご注意を。

 

ラッキークロエってサブキャラにおすすめ?

初心者におすすめな通り、サブキャラとしてもおすすめです。

 

ラッキークロエって攻めキャラ? 守りキャラ?

これは難しいのですが・・・

攻め+カウンターキャラだと思います。

 

ラッキークロエってどんな人におすすめ?

・複雑なコマンドとか自信ないあなた

・翻弄しながら攻撃したいあなた

・キャラがかわいいと思ったあなた

 

ラッキークロエって上級者帯でも戦える?

戦えます。キツい部分もありますが、工夫でどうにかなります。というか今のところなっていると感じてます。

 

ラッキークロエのおすすめ技教えて

ラッキークロエらしい技のトップ3を挙げましょう。

1. 4RK(後ろ+右キック)

 →カウンターヒットすると、コンボにいけます。

2. 8LK(上+左キック)

 →ヒットすると、コンボにいけます。

3. 2WK(下+左キックと右キック同時押し)

 →相手からするとやっかいな下段技です。

 

とりあえず何から始めたら良い?

とりあえずCPU戦してみたり、コンボをやってみたり、どんな技があるか見てみたり、それをまたCPU戦で試してみたりすると良いと思います。

ラッキークロエは連続技がいろいろあるので、それを覚えて使うだけでも最初は結構強いかもしれません。

 

コンボが難しいんだけど?

はい。慣れです。

コンボ動画とかいろいろありますが、最初は簡単なのから自分ができるコンボをやって、少しづつステップアップすれば良いと思います。

逆に、ラッキークロエのコンボが安定してできるようになったら、操作面はいったん初心者卒業といえると思います。がんばって。

 

ラッキークロエ使ってるけど、ランクマで心が折れそうです

はい。私も何度も折れました。

がんばったり、がんばりすぎなかったりしてください。

 

コンボや基本技、フレームとかもある程度わかるけど、段位が上がりません

人それぞれですが、ヒントになればと思い、以下を載せます。

・攻めや得意な連携を作ってみる

・攻めや得意な連携があるなら、攻めばっかじゃなくて守りも入れてみる

・クセになってる部分で、別のことを試してみる

・相手に勝つことより、自分のミスを減らすことを考えてみる

・自分のリプレイを見直して、「あ、こうしてみたらいいかな」という実験をしてみる

 

ラッキークロエと戦うのウザいんだけど?

あなたの度量の問題をキャラに押し付けないでください!!

 

ラッキークロエ、かわいいんだけど?

わかる。